ざわステ語彙力ゴミ感想書き散らし(ちょっとネタバレがある)

12月4日にざわステこと舞台版カイジの初演を観てきたのでその感想とかを書き散らし
多少のネタバレがあると思うのでまだ観てない人は注意してほしい








カイジくんが本物のカイジくんだった
・北見の股下が5mくらいあった
・この船井なら都民全員騙せそう
・石田さんの弱っちこさ…LOVE…
・正直に言うと杉田(バランス理論)の顔が一番好み。同棲してる女に手を上げてそうな感じがよい
・古畑も顔がいい!あと声がでかい!動きがオーバー!さえずるな!かわいい!だけどクズなので一生救われないでほしい
・安藤には正直共感できるとこもあるけど一生好きになれないし一生救われないでほしいけどとにかく演技がすごかった、特にカイジくんを裏切ってからの豹変っぷりがめちゃくちゃすごかったしリアルだなーと思ったので安藤役の宮下さんは今後推していこうと思う
・アンサンブルの皆さんも演技力がすごだった、最初はノリで脱落していく奴までいたけど段々と命懸けになっていく限定じゃんけんの緊張感をよく出してくれていたと思う、本当にありがとうございます
・みんな全体的に原作より顔が良かったけど一発で誰々だ!とわかる造形になっていて元の形を知ってる者としてはとても良きだった。まさかあの絵のキャラクターををきっちり三次元ナイズしてくれるなんて…
・限定じゃんけんの時に立会人の黒服がカメラで対戦する両人の顔をアップで写し出してくれる演出が良さしかなかった。あんなに間近で見ることを前提とした演技をしてくれていることに敬服する他ない
・ストーリーのテンポがクソ早いので原作ないしアニメ履修してないと理解が追いつかなさそうだけど一応ちゃんと説明してはいるしここに来てる人はほぼ全員どっちか履修してるだろうからOK
カイジくんはとにかく細かいところまで全部カイジくんそのものなのでこれから見る人は安心して見に来て欲しい
・遠藤さんの仕事が増えてる
・福本先生出るのすっかり忘れててめちゃくちゃビビった
・アニメ版の利根川さんは校長先生って感じだったけど舞台版の利根川さんは高圧的ながらも正論をちゃんと言ってくれる上司って感じ
・実はバランス理論の話よくわかってなかったんですけど今回のでやっとわかった(アホ)
・ボロクソに負け腐る北見マジでキュートなので全人類見てほしい
・北見役馬場さんの負け演技というか絶望の表情と動作の作り方が本当にたまらんかったので全人類見てほしい
・ほんと人を騙すのに長けてるな船井は
・関西の詐欺師ってこんな感じなんだろうな
エスポワールの別室、全裸にならなきゃいけない設定があるのでどうすんだって思ったけどなんのことはない銭湯の脱衣所みたいになってた
・安藤と古畑は絶対に許さない、アニメより舞台の方が許さない度が高い
・安藤に蹴りを入れるときカイジくんの脚が上がりすぎててビビる
カイジくんの膝蹴りも綺麗すぎてビビる
・休憩前までで1億5000万円くらいの価値ある
・物販は休憩中までと言われたので衝動的に北見のブロマイドセット買った
・佐原(キュート)
・石田さん(キュート)
・遠藤さん、ヒロインだ…
カイジくんへ
監視カメラ越しにこちらを睨まれると私が2.5次元沼にハマりそうになるのでやめてくれ
・まさかブレイブメンロードでビビって泣くとは思わなかった
・ブレイブメンロードや鉄骨渡りを舞台上で表現できるのか?と思ってたけど杞憂だった 鉄骨見えちゃったわ
・セットがそこそこの高さあるし落ちる演出あるので本当に役者さんみんな怪我しないで欲しい
カイジくんの後ろのゼッケン12番の演技がガチすぎてもはや怖い
・佐原のがなり声がなかなかにチンピラくさくてすき
利根川さんの口撃を受けてクズ債務者たちが着々とダメージ受けてってるけど私もちょっとダメージ受けたからな
・よく見たら太田が安藤だった 気づかなかったけど古畑もいたのかもしれない
・鉄骨渡りでガチビビりしちゃった
・石田さんを演じてくれたのがなだぎさんでよかった
・石田さん消滅シーンでわりと泣いた
カイジくんも佐原もずっと泣きそうだしなんなら観てるこっちもいっぱいいっぱいなんだよ
・太田ァ!(亡霊)
・佐原消滅シーンの演出がよろしかった そうやるのか…上手いな…
・舞台上からどんどん人が減っていくのマジでゾッとするのでおすすめ あれ!?さっきあんなに居たのにもうこれしかいない!?って気づいた時恐怖で肌が粟立つ
利根川さん野菜一日これ一本飲んでる
カイジくんはディズニープリンセスなので歩くたびに足元がキラキラします
・こんなに嬉しくないコングラッチュレーションがあるか
・もしこの兵藤さんと対峙したら私ならチビっちゃうな
・黒服の動きがマジの黒服
・黒服、中堅より若手の方が動き出しで若干出遅れてるのほんとすき
・ラストシーンを見た感想:え!?もう開演から3時間経ったの!?
・カーテンコール時のお辞儀が役者さんのお辞儀の人とキャラクターのお辞儀の人がいて見てて楽しかった。特に1回目の利根川さんと兵藤さんはキャラクターのお辞儀、2回目の利根川さんと兵藤さんは役者さんのお辞儀だった カイジくんは役者さんのお辞儀だったけどはける時にカイジくんのお辞儀をしてた なんか良かった
カイジくん役山崎さんが挨拶してる時に古畑役佐奈さんと安藤役宮下さんが端っこでイチャついてるのをぼくは見逃していないしそれを見た杉田役松田さんが更にちょっかいかけに行ってたのも見逃していない
・挨拶の時も安藤の立ち方を崩さない宮下さん
・挨拶で色々喋ってる山崎さんのテンパりっぷりが愛おしい
・挨拶でテンパりすぎてあかん感じになった山崎さんに「大丈夫か?」「やばい薬でもやったのか?」とツッコミを入れる(という名の救いの手を差しのべる)石田役なだぎさんと利根川役森山さん やさしい
・拍手じゃ足りない、スタオベしたかった…!!!
・コロナ落ち着いてからでいいから続編とできれば再演をやってくれ


(後々思ったこと)
・後々になって佐原役の綾切さんが91年生まれの29歳だと知ってガチでビビる 20そこそこだと思ってた
・あと佐原って下の名前「言を成す」って書いて誠っていうんだね、いい名前だね、結局何も成し遂げられなかったけどね
・パンフレット買ってよかった、これでブルーレイ届くまでずっと反芻できる
・まともに履修したのがアニメだけなので原作もちゃんと読もうと思いました